2012年12月10日月曜日

鈴木先生。 平均視聴率2.16%。 だが、イチオシの面白さ。


中学校の教師である長谷川博己演じる鈴木先生が、生徒たちに起こる些細な、ときに重大な事件の数々を誠実に、情熱的に対応していく姿を描いた作品。 土屋太鳳演じる小川蘇美の存在感も注目したい。 バラエティーでは当たり前の文字テロップが鈴木先生の思考と同時にポップしてくるのも、強く印象に残り面白さを引き立てる。
先日、品川庄司の品川さんがツイッターでこの作品の事を面白いと言っていたので、早速見させてもらいました。 最初は視聴率も低いと言う事で、期待はしていなかったのですが、これが見始めると面白くて止まりませんでした。 生徒の起こす問題にパニくりながらも、決して生徒を大人として扱い接し、答え探し出そうとする努力がすごいなと感動すら覚えます。 視聴率は悪かったものの、有料ネット配信やDVDセールスは好調で、映画化も決定している事から放送後の反響はかなり良い。 是非見て欲しい作品。



鈴木先生 完全版 DVD-BOX
角川書店 (2011-09-07)
売り上げランキング: 1713

0 件のコメント:

コメントを投稿